CASE STUDY
お問い合わせ
日清医療食品株式会社
医療を支える「食」。商品や作る人の想いを表現したサイトリニューアル
Web Design
OVERVIEW
概要
「届けたい想いとはなんだろう」という切り口からヒアリングを重ね、情報設計しました。
そのなかで会社の色というものを感じられるよう、コーポレートサイトではありますが、
温かみや優しさを表現することで商品や作り手、会社の魅力が伝わるよう心がけました。
PROJECT
INFORMATION
プロジェクト情報
医療食や福祉施設のお食事をサービスにしているコーポレートサイト。
各情報(ページ)へ辿り着きやすいよう、お客様やステークホルダー、求職者の皆さんがWebサイトを通して会社の理解を深められるよう設計しました。
「心」や「安心感」がテーマだったため、円をポイントとして使用したり、背景には薄くテクスチャを用いたりすることで、全体的に安心感や柔らかさを感じていただけるようなデザインを心がけました。
ロゴマークの色でもあるオレンジに加え、同系色の茶色をポイントとして活用することで、統一感を図りながら、落ち着いた雰囲気を演出しています。