CONTACT

お問い合わせ

株式会社コムデ(自社サービス)

緑茶のボトル飲料を販促する「体感型販促ゲーム」

RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI
RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI

OVERVIEW

概要

緑茶のボトル飲料を販促する「体感型販促ゲーム」の企画/制作を行いました。
落ちてくる茶葉を、カメラのトラッキングによってリンクした急須に左右へ体を移動させながら集めるゲームで、急須いっぱいの茶葉を集めれば、ボトル飲料のお試しクーポンが貰えます。
これまでのCMの様な一方向な販促から、ゲーム形式の体感型にすることで、展示会やブース、商業施設内や専門ストア内の商品販促キャンペーンなどで、集客アップを狙える販促ツールとして導入できます。

RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI
RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI

PROJECT
INFORMATION

プロジェクト情報

企画〜開発まで1年をかけて制作しました。
緑茶の販促サイネージとしてにふさわしい、「高級感+和」の雰囲気を感じさせる世界観を表現しました。ふすまや背景をモチーフにした、ざらつきのある背景に映し出される「水墨画のような山ビジュアル」や、スタート画面とゲーム画面、クリア画面で「水面の表現」に入れることで、触感まで伝わってきそうな、和風の空間感を醸し出しています。
また、インタラクティブ性を感じさせる為に、静止した形になるXDでの制作ではなく、主に動画を作成するAE(アフターエフェクト)でデザインし、ゲームの操作による体験をより具体的に把握しながら制作しました。
また、サイネージとして「五感を活かした体験をして欲しい」と考え、ゲーム開始からクリアまですべてのシーンや操作に対してのBGMや効果音の選定をし、イメージにない音の制作も行なっています。

RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI
RYOKUCHAINTERAKUTIBUSAINEJI

前の実績へ

TOPへ戻る

次の実績へ